職場のこと

WORK PLACE

ウェーブの職場

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愛知県名古屋オフィスの様子

ウェーブの本社があるのは愛知県名古屋市。
駅からも近く、バスや車を使っても、通勤のしやすい場所に。
空調事業の業績で、賞状を頂くことも。
ミーテングルームで議論を重ねます。
エントランスに飾られた絵画の意味は、「風通し良く」

東京支店の様子

上野駅、御徒町駅からほど近い台東区内に東京オフィスがあります。
オフィス街のビル2F、3Fがオフィスです。
2階には普段の業務を行う執務室。
タイプ別のミーティングルーム。
ご来社の際には、インターホンにてお呼び出し下さい。

空調事業部・案件進行チーム
メンバーのスケジュール例

8:45
出社。

始業前に到着して、勤怠アプリから出勤記録。

9:00
メール、FAX、進捗データ等を確認し、案件を進行。

各地から作業の報告書が届いています。まずはチェック作業から。

9:30
報告書、見積書の作成。

現場からの報告書を、クライアント用に編集します。
また、見積書も作成します。

11:00
依頼の授受や手配。

一日を通して、随時依頼をお受けしています。全国津々浦々から届く案件に対し、職人さんを手配します。

12:00
昼食。

お弁当を持ってきたり、外食を楽しんだりしています。

13:00
案件の進行・手配。

引き続き案件の進行を行います。トラブルの解消や、店舗さまの要望を職人さんと共有したり、見積作成のためにメーカーさんに在庫の確認をしたり、優先順位をつけながらこなしていきます。

15:00
資料作成。

社内でのミーティング用の資料作成です。

16:00
案件進行チーム・ミーテング。

報告事項の確認や、アイデアについて話合いをしています。

16:30
支払い請求書、売上請求書の確認業務。

売上や支払の管理は、企業にとって最も重要な仕事の1つです。

18:00
退社

区切り良く業務を終了しての、定時退社が推奨されています。

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