WORK PLACE
ウェーブの職場
愛知県名古屋オフィスの様子
東京支店の様子
空調事業部・案件進行チーム
メンバーのスケジュール例
8:45
出社。
始業前に到着して、勤怠アプリから出勤記録。
9:00
メール、FAX、進捗データ等を確認し、案件を進行。
各地から作業の報告書が届いています。まずはチェック作業から。
9:30
報告書、見積書の作成。
現場からの報告書を、クライアント用に編集します。
また、見積書も作成します。
11:00
依頼の授受や手配。
一日を通して、随時依頼をお受けしています。全国津々浦々から届く案件に対し、職人さんを手配します。
12:00
昼食。
お弁当を持ってきたり、外食を楽しんだりしています。
13:00
案件の進行・手配。
引き続き案件の進行を行います。トラブルの解消や、店舗さまの要望を職人さんと共有したり、見積作成のためにメーカーさんに在庫の確認をしたり、優先順位をつけながらこなしていきます。
15:00
資料作成。
社内でのミーティング用の資料作成です。
16:00
案件進行チーム・ミーテング。
報告事項の確認や、アイデアについて話合いをしています。
16:30
支払い請求書、売上請求書の確認業務。
売上や支払の管理は、企業にとって最も重要な仕事の1つです。
18:00
退社
区切り良く業務を終了しての、定時退社が推奨されています。